2009年06月29日

ちょっと、嬉しい

今日、会社のお昼休みにブログをチェックしていると

ケートリーター話が「さんにんかぞく+ワン2」に載っている

ではありませんか。

DSC00705

我が家でも、3週間前に購入して、先週末はアップする記事も

無いので、ここぞと思っていたので、ちょっとびっくりでした。

DSC00718

我が家でも、アリエルのものすごい抜け毛に悩んでいました。

しかし、本家のファーミネーターをホームセンターで使ってみては

高いな〜とため息をついていたのですが、同じ機能で

値段が安いケートリーターを買って使ってきました。

P1070572

1週間に1度使用しているのですが、大体こんな感じで

無駄毛が処理できます。効果として洗面所の排水溝が

詰らなくなりました.....とてもお買い得!!

大好きなそらちゃんとてんちゃんも同じの使っているかと

思うと嬉しいです。

DSC00700

ちょっとピントが甘いですが、面白い顔が撮れましたので...

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします

posted by アリエルパパ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | アリエルな一品

2008年01月20日

コットンボール

アリエルお気に入りのコットンボールが
5ヵ月半でこんな無残な状態になってしまいました。
もうほとんど原型をとどめていません。
P1010132-2.jpg

あまりの酷さに、今日下の写真の真ん中のと右のを
買って来ました。
真ん中のは今までのコットンボールの代わりに
買ってきたのですが同じようなのが無かったので、
これになりました。
左側のは、昨日ジャムママから頂いた物ですが もう、
よだれでものすごい状態になってきたので 右側のボールを
特訓用に買ってきました。
P1010136-2.jpg

新しいコットンボールは気に入ってもらえたようで
早速かじっていました。...いつまで持つのやら...
P1010143-2.jpg



犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチを!!

posted by アリエルパパ at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | アリエルな一品

2007年12月02日

LUMIX DMC-FX55

これまでMINOLTAのDiMAGE5(2001年発売)を
使用してきました。
これは、古いので動作が遅くピント合わせにも
時間がかかりましたが我慢してきました。
しかし、シャッターが落ちないことが多々あり
今時の携帯(SoftBank 911T、NTTドコモ N904i)で
しのいで来ましたが ついに新しいデジカメを
購入しました。
071202_114202.jpg

本当はLUMIX DMC-FZ18が欲しかったのですが
値段と持ち運びの事を考えてLUMIX DMC-FX55を
購入しました。
ポケットに入る大きさがやはり魅力でした。
071202_114124.jpg

何故FX33では無くてFX55かと言えば液晶モニターが
大きいからだけです.....年寄りには見やすい...。
071202_113932.jpg
posted by アリエルパパ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(1) | アリエルな一品

2007年10月14日

お座部

この頃クッションの上にたたずんでいることが多いのですが
アリエルもほどほどに大きくなってきたので寝心地が悪そうです。
そこで座布団ならちょうど良い大きさになると思い購入しました。
最初はかじったり、掘ったりいろいろしそうなので買ってきたのが
座布団600円、カバー600円...どう見ても本物のミニーに
見えませんが.....プーさんの替えカバーも買いましたが.....
2007.10.13-1.jpg

最初はやはり噛み付いて振り回そうとしていましたが(アリエルの体より大きなものを振り回そうとするなんて...)
1日経った今では気持ちよさそうに寝ています。(遊んでいます。)
2007.10.13-2.jpg
posted by アリエルパパ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アリエルな一品

2007年09月26日

おもちゃ

色々あるおもちゃの中で、1番を争うものがこれです。本当は先代犬に買ったものなのですが遊んでもらえずアリエルの物になりました。
この骨は片方を噛むと音が鳴り、音の鳴る方を喜んで噛んでいます。この骨の紐に小さな骨が付いていたのですが取れてしまい、今はこれに緑色の紐を付けてパパと引張りっこをしています。
もうひとつ音の鳴るおもちゃを探しているのですがなかなか良いものに出会えません。演劇
PICT00023.jpg

本当はこちらが1番かもしれない紐で出来ボールです。
このボールを投げると取りにいきますが この頃戻ってきても一定の距離を置いてこちらを見ながらかじりだします。
ちょうだいと言いながら近づくと、さっと動いて取られないように距離をとります。こういうところにキャバリア・アリエルの賢さを感じているのは親バカなのでしょうか.....たらーっ(汗)たらーっ(汗)
PICT00043.jpg
posted by アリエルパパ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | アリエルな一品

2007年09月24日

かじり防止スプレー

とにかくパピーなワンコの歯が抜け替わるまで
かじりますが アリエルはあまりにもひどくて
「かじり防止スプレー」を購入しました。

この畳の状態を見てください もうやだ〜(悲しい顔)
PICT00035.jpg

最初に購入したのは JOYPETの「かじり&いたずら防止」
ママがホームセンターH○○ESで 他の人が「これが効くんだよ」と
話をしているのを聞いて買ってきました。
しかし、これがまったく効きません スプレーした後喜んで
舐めています わーい(嬉しい顔) 笑うしかありません。
PICT00065.jpg

近くのファ○ーユでドッグフードを買うときにこの
「ビターアップルスプレー」のにおいを嗅いで
これだと思い店員さんに相談したところ 本当に
舐めてみて嫌な味がするので効きますよと進められ
購入しました。
パパもママも舐めては見ませんでしたが アリエルは
一度舐めて本当に嫌な顔をしてかじらなくなりました。
時間が経つと効果がなくなりますが 2,3回繰り返せば
2度とかじらなくなります。晴れ晴れ
PICT00055.jpg
posted by アリエルパパ at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | アリエルな一品