2009年02月16日

新ママチャリ

実は、川向うへ行くのに使っている

自転車のかごが壊れそうになっていました。

(穴があいてるし、ガタガタです)

こんなかごにアリエルを乗せて遠出をするのは

あまりにも危険なので...

P1050533

昨日、新しいママチャリを買いました。そして、

南砂町のドイトで購入してアリエルを乗せて

寄り道散歩をしながら帰り、公園エルちゃん、

アンナちゃんに会うことが出来たのです。

P1050457

今日も、新ママチャリに乗って大島小松川公園へ

GO!!

P1050458

実は、川を渡るのはとても大変なので、絶対に

内装3段式とごねて、とても良い自転車となり

とても満足しています。

P1050464

裏道を橋に向かって走ります。

P1050468

ここからが大変、アリエルを乗せて橋の上まで

上がります。

P1050469

アリエルもちょっと不安げな顔をしています。

P1050472

登りきれば、後は橋を渡るだけです。

写真見てわかりますか〜、橋の向こうは

遠いのです。しかし、向かい風も苦にならない

内装3段式!!

P1050477

無事に到着すると、降ろせと吠えるので

ここからは自転車と一緒に走り公園に向かいます。

ギアをトップに入れて全速力!!

P1050500

最初は公園の周りを走り、あとはお決まりの

ボール拾いです。

本当に大好きで困ってしまいます。

P1050507

この公園には、色々なワンコが集まって

来るのですが、アリエルには関係なく

いつもどうりにボール命で1時間ほど

走ってきました。

P1050517

満足していただけたみたいです。

P1050520

最後は、気力を出して、ちょうどアリエルの

頭の後ろぐらいに当たる我が家に帰るだけです

P1050525 

2日間もママチャリで走り回るとさすがに

疲れました.....アリエルもさすがに

家の中で遊ぼうとは言わず、今も膝の上で

寝ています。

こんな、朝から、走り回ってきたパパさんに

ぜひ応援のポチをお願いします。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 19:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

お風呂に

今日はお風呂に入ると声をかけたら

急いでいつもの隠れ場所に!!

P1050410

いつもの様に、お風呂に入ってもらいましたが

今日の写真の出来が良く、喜んでいるように

見えませんか?!

P1050413

可も不可もなしですかネ〜。

P1050415

風呂からあがり乾かして...

P1050419

お嬢様のリニュアルです。しかし.....

P1050424

今日のメインは足先のお手入れ

P1050428

ママさん頑張って、こんなに綺麗になりました。

P1050436

色々な処で足先を綺麗にしてもらうのを見て

研究した成果ですネ!!

P1050445

最後は、おやつをもらい、上機嫌なアリエルでした。

P1050453

今日は、大島小松川公園でエルちゃん、

アンナちゃんに会えてとても良かったです。

なぜ会えたかは次回に.....。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月12日

欲しがりません!!

休みの日、ママの調子も悪く天気も良くないので

家でゴロゴロしていました。

(パパもPCのセットアップをいそいそ...)

P1050393

昼御飯の時に、とても欲しそうな顔をしていたので

アリエルには特別にガムをあげました。

P1050401-2

あげたのはパパさんで、取ったりしないのに

警戒していてなかなか食べません。

P1050403-2

やっと、ハウス?!に落ち着いて食べ始めましたが

手を出すと噛みつきそうな勢いで唸ります。

久しぶりにアリエルの野性を垣間見てしまった

アリパパでした。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月10日

新しい公園にて

昨日の日曜日、またもホームズに向かう

アリエル一行ですが、いつものハムターンを

打破しなければと新しい公園に行きました。

P1050279

ここは、新左近川親水公園。

写真はボール遊びに疲れてお休み中から

始まりますが、今日はこの公園について

ボールを出せとあまりにも吠えるので

出さずに、アリエルと一緒に走っていました。

P1050294

最後に、ボール遊びをして

P1050304

新左近川親水公園の周りを散歩に

P1050312

今日は珍しく、ボール遊びが少なかったのか

銜えたボールを離しません。

P1050332

遊具の上で撮影していたら、女の子達が

可愛い〜、さわらせてと集まってきました。

P1050336

結局、ボールを離すと池に落ちるかと心配

していたのですか、最後まで銜えていました。

P1050346

今日もホームズにやってきましたが

アリエルには.....

P1050351

爪切りと、耳掃除が待っていました。

ガラス越しでピントが合わず良く取れていませんが

とても良い子にしていました。

P1050366

この後、ホームズでしばらくぶりにキャパちゃんに

遭遇!!

チップちゃん、5歳のおねえさまです。

P1050374

積極的に挨拶をしてくれるのですが、アリエルは

いつもの通り、早く行こうよと言っています。

P1050378

パパさんは、そんなことは許さずと、強制的に

御挨拶です。

P1050383

アリエルもこのくらい積極的に出来たらと

思うのですが、無理ですかネ〜。

P1050384

今日は、アリエルには新しい公園デビューを

果たし、かわいいお姉さんにも会えた良い日でした。

.....パパにとってではありませんヨ。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2009年02月09日

おじいさんは山に芝刈りに

先週の話です。

この頃、日曜日はアリエルとパパとママとで

ホームズまでお買い物に行きます。

しかし、ホームズに着いた後ママは隣の

イトーヨーカドーにお買いもの、パパは

アリエルと公園に散歩が定番に.....

ママさんは、風が強いのでパスとか.....

P1050112

アリエルは、とにかくボール遊びがしたくて

引っ張ること。

しかし、今日はちょっと先のバラ園まで

足を延ばして撮影会です。

P1050132

まだ、バラは咲いていませんので、薔薇が

咲いたころにまた、紹介したいと思います。

P1050144

しかし、写真を見て思ったのですがアリエルの

頭の中は多分ボールのことしかなさそうです。

P1050148

帰り道に、期待に応えてボール投げを!!

P1050156

だいぶ撮影もうまくなってきたような,,,

P1050194

いつもの日曜日でした。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月01日

「I♡Love キャバリア」最高!!

1月31日、ついに「I♡Love キャバリア」が

発刊されました。

P1050214 

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI」の

キャパちゃんがたくさん載っています。

ちなみに、ほのか・ブルーノ・タク・シャロン・
まおベビー(6月生れ)・シェリーベビー(10月生れ)が載っています。

P1050208

買ってきて見たら、ビックリ!!

なんと、タク(父)とシャロン(母)が見開きページに

なっているではありませんか。

P1050236

アリエルと記念に写真を撮りました...

右側がタク(父)で左側がシャロン(母)です。

我が家の家宝となるでしょう。この本は...

と思っていたら。写真を撮るために色々と

ポーズさせられ、ふて寝をしていました。

P1050255

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記