2008年08月24日

松本くんを見に行きました。

8/24(日)に開催されたドッグフェスタin豊洲に

松本くんを見に、ららぽーと豊洲にいってきました。

本当は23(土)、に行きたかったのですが

雨が降っていたのであきらめていたら、日曜日は

雨が降らないので.....これはと思い行ったら

雨が降ってきてしまいました。

そのせいもあり、イマイチ盛り上がりに

掛けながら、午後4時からのオープニングが

始まりました。

P1030493-2

松本君が登場ですが...見ている人もまばらで

さびしげでした。

ところで、とても可愛いトリーナちゃんに会いました。

2歳の女の子です。

P1030505-2

一回りほど小さい豆キャバのお姉さんで、

アリパパが思う理想像!!

P1030508-2

ちゃんと挨拶に来てくれましたが、アリエルは

出来ずに、後からこっそり匂いを嗅ぎに!!

トリーナちゃん見たいなお姉さんに早くなって

欲しいと思うのでした。

P1030511-2

ドッグランも無料開放されていましたが

雨がひどくなると、まばらとなってしまいました。

P1030514-2

ダイソンのブースででは問題とアンケートに

答えて耳掃除をしてもらいました。

(爪きり、足毛切り、耳掃除のどれかを選択)

P1030519-2

パパとママが見ていた為かとても不安そうな

しかし、次第に慣れてきて無事に終了。

P1030521-2

最後に、松本君が司会をしている

「ワンちゃんファッションショー」をちょっと見て

帰ってきました。

P1030541-2

アリエルの今晩のご飯はシーザーさんが配っていた

「シーザープチ★ラグジュアリー」をメインに!!

P1030544

缶詰だけではなく、ドライフーズを混ぜて

与えるようになっていますので、ちょっと

混ぜて見ました。

P1030547

写真を撮るために「待て」です。

P1030554-2

よだれが、糸を引いて.....

ドライフーズだけだと飲み込んでいるだけなので

秒速で無くなりますが、今日は噛んで食べています。

P1030562

もう一缶もらってきたから、明日もおいしい

ご飯ですよ!!

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

早朝散歩の後

やはり、遊んできた後はお風呂に入って

淑女に変身です。

P1030472

今日は何が起こるのかと、不安そうな顔です。

今日は、大きなお風呂に浸かってもらいました。

P1030473

最初は、お湯の量をそのままにしておいたら

足が着かずに、大変!!となってしまい

ママさんから、お湯を減らさないと駄目と

怒られてしまいました。

チャーリー君見たいに、お風呂好きには

成れそうもありません。...パパが悪い?!

P1030477

パパも、ここでお風呂嫌いになっては困るので

お湯を減らして、やっと落ち着いてもらえました。

レディさんの泳ぎの特訓をまねて、お風呂で

犬かき特訓するには狭すぎました。

P1030480

しかし、手を離すと 助 け て 〜 !!

P1030484

お風呂から上がると、ママさんはお買い物で

居ないので、☆ROYAL HALEKULANI☆さんの

まねをして、自然乾燥に挑戦!!

P1030488

我が家は、アリエル1匹だけですので

ドライタオルで拭いていたら本当に乾いて

しまいました。夏の日差しは凄すぎです。

P1030492

アリエルにしてみれば、ドライヤーとドライタオルの

自然乾燥とどちらが良かったのでしょうネ。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月17日

早朝散歩

お出かけの前の晩に、初スイカをアリエルは

食べることが出来ました。...おいしい?!

P1030380

今日は、5時に起きて久しぶりのお台場散歩に

懐かしい観覧車も見えてきました。

P1030395

到着予定時間は6:30...がんばりました。

P1030397

お盆の早朝の為か車もほとんど走っていません。

P1030399

海岸にも人がいません、ちょっと拍子抜けです。

P1030401

朝の清々しい雰囲気が伝わりますか?

P1030407

いつもの散歩道、どんどん進んでいきます。

P1030409

早く〜!!

P1030410

誰もいないので、ちょっとリードをはずすと

うれしくて走り回っています。

P1030411

朝食を食べてから、久しぶりのボールレトリーブに

大喜び

P1030419

しかし、さすがに疲れて自らお休み

P1030425

直ぐに復活してボールを持ってきて投げろと

催促をします。

P1030428

お休みしている所を良い写真が撮れましたが

舌が長〜い。

P1030441

10時を過ぎて日差しも強くなってきたので

場所を移動することに。

P1030448

いつもの駐車場はフジテレビのお台場冒険王の

会場になっているので今日はヴィーナスフォートに

1時間=600円...ちょっと高すぎ!!

P1030451

2,3Fを見て歩くためにアリエルはキャリーバッグに

入ってもらいました。

P1030453

ここで、お買い物をして駐車料金をタダにする

予定が.....結局何も買わずに、駐車料金を

払う事に...高い!!!

P1030469

お昼過ぎに帰って着て、アリエルはお昼ね

パパもこれを見ながらお昼寝でした。

これで話は終わりみたいですが、続きます!!

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月12日

ご近所さん

今日は、ご近所さんの紹介です。

ベル君、2歳です。

P1030366-2

夏モード全開のショートカットです。

とても可愛くパパさんは大好き!!

今日はなかなか良い写真が撮れたのではと

思います。...可愛さが伝わる写真だと!!

P1030367

ただ、キャバリア同士で挨拶もそこそこに

お互いに飼い主さんに甘えに行ってしまう所が

キャバリアですネ〜。

P1030369-2

次は、モモ姉さん(レディーの歳はひ・み・つ・ヨ)

今日、写真がうまく撮れませんでしたので

先々月に移した写真ですが...

キャバリア(騎士)というよりレディーと

感じさせてくれる優雅さがあります。

P1020602

モモちゃんが甘えに行っている所に

アリエル、私も〜〜と参入です。

お転婆娘よ、モモちゃんに挨拶も出来ないのか

.....パパは悲しいよ。

P1020604

ご近所さんは今のところ2匹だけですが

今後キャバちゃんが増えることを夢見て

今日はお終い。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします

posted by アリエルパパ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月11日

我が家に来て1年

と1日が経ちました。

PCのOS(Windows Vista)を壊してしまい。

日曜日はOSの再導入とソフトの導入で

終わりました...(泣き!!!

P1030364

何も無い日でしたが、今週末の休みには

アリエル、遠出をしようネ!!...ママさんよろしく

ところで、野菜類については食べさせても良いと

お許しをママさんにもらっていますので

とうもろこしを食べさせたら大好きになってしまい

大変です。

しかし、食べるのがイマイチうまくなりません。

とうもろこしが大きいため?!

しかし、オリンピックも始まり、我が家の近くの

関東一高もがんばっていて、テレビから

目が離せません.....。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月09日

8/7を過ぎましたが...

アリエルも 1歳2ヶ月となりました。

P1030360

体重も完全に安定し、6.4Kgです。

P1030349

アリエルはとても元気なのですが...

あまりの暑さにお疲れパパでした。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記