2008年06月30日

破壊魔

おもちゃがとても少なくなりました。

ひものボールは3個目が5日にて紐になり

食べてしまうのでママさんに没収され

少なくなる毎に、遊ぶおもちゃが限られるので

破壊されるまでの時間が短くなります。

散歩も梅雨のため間々ならぬ状態なので

おもちゃを新調しにホームズに行きました。

P1030094

これはとても頑丈そうで、噛めば鳴るので

今回の目玉商品として購入しました。

P1030090

アリエルも興味身心です。

我が家ではこれを「たこちゃん」と命名しました。

おもちゃにはいろいろな名前がついているのですが

おもちゃの名前を連呼すると、ちゃんと持って

きてくれます。

もうひとつのおもちゃは普通に紐を1.5m

買いました。

P1030100

前回購入した紐は無残にもこれしか

残っていません。

結び目を沢山作り引っ張り用です。

P1030106

アリエルはボールみたいなものは持ってきて

投げろと催促する事が多いのですが、静かに一人で

遊んでいると思うと、紐をほぐすことに命を

かけています。

それなので引っ張り紐も紐のボールも少しづつ

ほぐされてアリエルのおなかの中に

消えていくのでした。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします

posted by アリエルパパ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

夏の洋服

雨が多く、散歩に行く機会が少なくなり

まだ、全ての洋服を着て散歩に行けてません。

今週末は仕事もありどこにもいけてませんが

予告どおりにアリエルの夏の洋服 大公開です。

その前に、ジャムママさんから誕生日のお祝いに

ハーネスをいただきました。アリエルは現在

ハーフチョーカーしかなくハーネスが欲しかったので

アリパパはとてもうれしかったです。

ジャムママさん、ありがとうございました。

P1030008

まだ、一度もつけてお出かけできてません

雨の馬鹿ヤロー!!

ジャム君、今度おそろいのハーネスをして

お散歩しましょうネ。

P1030009

夏の洋服No.1

P1030017

夏の洋服No.2

P1030021

夏の洋服No.3

P1030032

ここで、アリエルは我慢が出来なくなり

いきなり肩ひもをカミカミ!!

P1030027

こんなポーズをとり、反抗しています。

ちょっとセクシーですかネ〜

P1030038

夏の洋服No.4

P1030048

これも肩ひもが.....色っぽい?!

夏の洋服No.5

P1030056

もう、飽きてきてしまい.....

P1030062

何とか、5着とも撮ることが出来ました。

アリエルも1歳を迎え、ブログも開始して

そろそろ1年になりますので、ブログのイメージを

根本的に変えようと思います。従いまして、

この作業のためにブログイメージが一時的に

乱れることがあるかもしれませんが 多分、

一時的な問題ですので、笑って見てやってください。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします

 

posted by アリエルパパ at 23:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月16日

やっと出来上がりました。

4月に撮影した写真がやっと本になりました。

原稿を出してから1ヶ月もたたずに

送られてたのですが、原稿を出すのにPCが

壊れたりと色々とあり今になってしまいました。

P1020964

カバーもついていて、表紙を見て感動です!!

P1020966

高い決して安くないものでしたがアリエルの

1歳(撮影したのは10ヶ月ですが...)記念として

最高のものとなりました。

P1020971

アリパパはもったいなくて本をこれ以上、

開くことが出来ません...我が家の家宝です。

P1020972

本と一緒に良い写真を残したいと挑戦したのですが

...どうやっても良い写真が取れませんでした(泣き

P1020974

当然、おやつを見せていましたので、ご褒美を!!

食べているところを また、激写したのですが

.....あ〜ぁ、がんばって こんなものです(しくしく

P1020991-2

やはり、いい写真を撮るためには、デジイチが

欲しい〜と思うアリパパでした。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月15日

誕生日のお出かけ 2

お昼も過ぎて暑くなってきたので、休憩しながら

お昼を食べることに

P1020832

しかし、「デックス東京ビーチ」も

「アクアシティお台場」もワンコ連れで食事が

出来るところが思ったより少ない!!

P1020834

結局いつもの「エスプレッソ・アメリカーノ」での

お昼に ただし、今回は奥のテラス席をゲット

出来ましたので、ゆっくり休憩(日が差込まないので

P1020838

アリエルもお店からお水をもらいくつろぎ、

2度目なので余裕で景色を堪能できま...

P1020841

余裕が、と言いながら、運ばれてきたパスタを

食べてしまい、あわてて写真を撮っています

P1020842

この後、アリエルとくつろいでいると隣の外人さんが

サラダを食べて.....かっこいいな〜と

思っていたら、次にパンケーキにアイスクリームと

クリームが乗っているものを注文し、あまりの量に

食べ残して去っていきました.....。

(右の方に一部写っている人です)

P1020846

最後は、夏服を買いにヴィーナスフォートに

P1020849

「My doggy」にてお洋服をチォイスしていると

ショップの人がアリエルと遊んでくれました。

P1020856

かわいい〜と何回も言われると.....

セールストークと思いながらも、心底うれしくなり

洋服を沢山選んでしまいます。あぁ〜、

...本当に親ばかで、乗せられていますネ...

P1020857

1着1,500円を5着まとめ買い5,000円に

するために試着が大変

P1020862

無事に購入する洋服も決まったのでお店の

ミニドッグランに入れたら固まってしまいました

.....悲しい〜

P1020864

この後、ペットシティにいってバースディケーキを

予約し、せっかくのお台場なので2Fに、続いて3Fに

行くと「小路のフロア」の中にこんなのが...

P1020868

アリエルはバッグの中にて休憩中!!

2F、3Fはワンコをバッグ等に入れていないと

いけません。

P1020871

ちょっと早めですが、バースディケーキを

受け取り新しい食器を購入して帰宅です。

(実は男子バレーボールを見るためとの話も...)

P1020886

今日、駐車したところから出た直ぐのところで

こんな写真を撮ることが出来ました。

(パパ的にはなかなか良い構図ではないかと)

P1020902

帰ったら、お疲れしたのか直ぐに寝てしまい

ご飯の時間(人の)まで起きませんでした。

これでやっと、誕生日の写真を使い切りましたので

次回は、当然夏の新作お洋服の披露目です!!

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月13日

写記念真を取り直し

実は...次の日の夜に残りのケーキを

食べさせるために箱から出したら

「Happy Birthday」の飾りが出てくるではないですか。

そういえば、購入したのはバースディーセット

これはもう一度記念写真を取り直し!!

P1020955

昨日より豪華なバースディーケーキに?!

P1020944

アリエルは...今日もまた!!...すぐに

食べれないの〜と言う顔をしています。

P1020949

パパとしては、これだけ撮り直しをしたのに

良い写真が無かったのが残念!!

P1020950

2日間もおいしいケーキを前にマテを長時間して

嫌になってしまった見たいです。

P1020963

最後にケーキの箱と新しい器をもう一度

 

誕生日に写した写真はまだまだありますので

次回ぐらいまで 引っ張りま〜す。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします

posted by アリエルパパ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月11日

誕生日のお出かけ 1

お台場にお出かけですから、アリエルも

おめかしです。

P1020780

スリッカーは大嫌いなので、逃げまくっています

P1020786

しかし、今日はあまり毛がぬけていません。

ママが言うには、毛が薄くなったと

耳、背中、尻尾は見た目あまりわかりませんが

胸毛胸の飾り毛が少なくなったと...

パパは夏になるので薄くなったのではと思うのですが

ママさんは病気ではと心配しています。

P1020788

今日は、うれしいことに雲が適当に出ていて

お散歩ができる程度の暑さです。

P1020793

とはいっても 地面は多少暑めなので、

アリエルは芝生の上をを歩きます。

P1020794

いつものお台場ですが、夏を感じる雰囲気

これで晴天だったら.....もう真夏?!

P1020802

いつもの第三台場につきましたが、この天気で

疲れてしまい休憩をすることに

P1020804

アリエルも暑くて舌が出っ放しです。

P1020809

ところで、休憩をしたところは、目の前に

あのレインボーブリッジが見えるところ、

しかし、昼間に近くで見ても、あまり感動

できませんネ。

P1020812

休憩をしながらありえるのベストショットを

狙っていたらなかなか良い写真が撮れました。

いかがですか?!

ママさんは.......もうちょとのご意見で

P1020818

こんなのも撮れてしまいました。

何か変ですよネ〜

P1020827

 残念ながら、昨日までの雨で、くぼ地は

水がたまって池の状態に...残念ながら

ボール・レトリーブはお預けです!!

P1020829 

誕生日ということで久しぶりに

お台場にやってきたのに.....

一番大好きなことが出来ないアリエルでした。

まだ写真はいっぱいありますので

もう1回ぐらい続きます・・・・・・・

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月08日

誕生日の朝

起きたとたんに、これです。

今日は、ひもを持ってきて引っ張れと

P1020740

朝から元気いっぱいです。

アリパパはついていけません。

今日は、アリエルのお誕生日なので早く

起きようと思っていたのですが、少々お疲れ気味で

お寝坊すると、元気いっぱいに遊んでくれと...

P1020750

多少遊んであげてから朝食の準備に入ると

自分の席についてまっています。

ここで今日はママさんからお声がかかっり

P1020755

レタスをゲットです。

朝食中はパパさんからパンをひとかけらもらい

P1020760

最後、いつものヨーグルトをもらいこの後は

アリエルのご飯ですが、その前にコマンドの

練習です。

P1020768

ご飯を前にしてよだれが....

あまり良く見えませんが、下を見ると

P1020770

よだれの後が、点々としています。

お手、お代わりをしていますが、目はご飯に

釘付けです。

P1020773

つい、いつものように、いいよと言ってしまい

ご飯は秒速で無くなってしまい 写真が

取れませんでした...残念。

話が長くなってきましたが、まだ続きます。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

アリエルの誕生会

午後9時40分、日本男子バレーの北京オリンピック

出場が決まったのを見届けた後、アリエルの

ささやかな誕生会を催しました。

P1020898

今日はいっぱい散歩して暑かったせいもあり、

ご飯を待ちくたびれて寝ています。

P1020907

アリエルのお誕生日ケーキはお台場の

PETCITYのKOJIMAで買ってきた

「ミニバースイディーケーキセット2個入り」です。

それにバースディープレゼントとして新しい

食器を購入しました。

P1020909

準備をしている間も大変です。危ないので

リードにつながれています。

P1020915

いつものとおり、良い写真が取れませんでしたが

これ以上待たすのも良くないので、ろうそくに

点灯です。

P1020923-2

ハッピーバースディーを歌い、パパとママで

ろうそくの炎を消してお誕生日を祝いました。

この後は、待ちに待った.......

P1020924

お食事タイム!!

今日は特別な日ですのでコマンドの練習

は無しにして.....

P1020926

このケーキは一口では食べれないので

4等分にしてあげたのですが、食べるのは

いつもどうりに早かったです。

このケーキはとても美味しかったように感じられ

とてもうれしかったです。

P1020933

完食後にはこんなかわいいマークも出てきます。

アリエルよ、明日の朝もケーキがまっているぞ〜。

ところで、アリエルの記録を測るのをすっかり

忘れていて、気がついたら食べた後.....

気を取り直し計測した結果は以下のとおりです。

【1歳のアリエルの記録】

■ 体 重 6.4kg
■ 背 丈 38.0cm
■ 胴周り 43.5cm
■ 首周り 25.5cm
■ 尻尾の長さ 25cm
■ 耳毛の長さ 15cm
 
(表を作るのがめんどくさく「キャバリア共同生活♪」の表を
ぱくらせていただきました。まるちゃんママさん、すいません。)
 

体重も先月と変わらず、豆キャバ倶楽部は

残念ながらの結果になりましたが良しとします。

今日は、メッセージをいただきました

ジャムママさん、よっしー☆ミさん、

まるちゃんママさん、あーママさん

ありがとうございました。

また、体重についてはびっくりするような書き方をして

心配をかけてしまい、すいませんでした。

これからもアリエルに声援を

よろしくお願いいたします。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月07日

アリエル 1歳になる

ついにアリエルも1歳に!!

ただ、非公式にしておきますがただいまの

体重は×.5Kgで納得ができません。

公式記録はお台場にて良く運動をしてきてからに

します!!

P1020731

ママさんは起きないように努力しています。

そこに、アリエルが起きろとアタック!!

ママさんは防御姿勢で対応です。

 P1020718

パパさんがトイレに行こうと思ったら

立派なウンP様が.....

P1020734-2

おっと、まだ話が.....もうお出かけの

時間です...まだまだ続きます。

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月02日

晴れたのでドッグラン

日曜日がこんなに晴れるとは思っていませんでした。

とにかくどこかに〜と思いましたが、我が家は

まったり出発!!

P1020696

いつもの「辰巳の森ドッグラン」にやってきました。

今日は、フリー広場の工事が終わっていましたので

大きいワンコもいますが、思い切って広い方に

P1020702

しかし、広いスペースもアリエルにはあまり

関係がありません。

P1020703

ママさんのそばを離れません。仕方なく、

ボール遊びをしていたのですが.....

P1020706

もう、夏の日差しですので、あまり走り

回らないうちにボールを回収したら、

まだ、走り回っているではありませんか。

この勢いでドッグランを走り回ってくれ!!

P1020707

ここでママさんから、

「ボールを捜しているだけヨ!!」 あっさり一言。

P1020713

さすがに、この日の夜はおもちゃを

持った来たりせずよく寝ていました。

(この頃、床に座っただけで遊んでくれと

おもちゃを持ってきて大変です、それに

まだ若いので疲れを知りません

パパとママはお疲れなのヨ〜)

犬ブログ 人気ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぜひ、アリエルにワンポチをお願いします
posted by アリエルパパ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記